森田 on 2017/04/25 (火)

こんにちはモリタです。

今朝の阪南市は晴天、風は爽やかですが日差しは強め。

すっかり初夏ですね。

明日は午後から雨がしっかり降るみたいです。

本日9時から阪南市光陽台新築、建築基準法の完了検査がありました。

検査を合格したのでこれで竣工です。

4/29より3ヶ月間、モデルハウスとして見学会を開催します。

お隣の泉南市で信達宿の藤まつりが開催中。

和泉砂川は近くですが今年も行けそうにないかな・・・

歩いて行ける距離でもないしね。

3年前の藤まつりの写真がありましたのでアップします。

今年は開花が遅いので、予定より延長。

30日まで公開のようです。

昨日の晩酌。

にんにく旨塩キャベツ
厚揚げ、蒟蒻、手羽中の煮物
焼き餃子
納豆
冷奴
ゆで卵
三角チーズ
焼酎のソーダ割り(レモン果汁を絞って)

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

クリックで募金ができます

森田 on 2017/04/24 (月)

こんにちはモリタです。

晴天、涼やかな朝。

今週は水曜日の雨が心配ですが、晴れの日が多いようです。

晴れていると現場は順調に進みます。

阪南市の塗装現場は大屋根を中塗り、上塗り完了しました。

高圧洗浄→シーラー下塗り→仕上げ材中塗り→上塗りの4工程になります。

阪南市舞の新築現場、壁の耐火ボードと床板を張り始めました。

阪南市光陽台新築現場は仕上げ工事。

電気は照明やスイッチ等を設置。

水道はトイレ、洗面台を設置。

給水、給湯、排水を繋いでいます。

こちらは、土曜日、堺市で行われたお引渡セレモニーの様子。

ノンアルコールシャンペンでかんぱ~い。

昨日の自炊。

お昼はとびばこパンの1段目と2段目を頂きました~

ツナマヨをはさんで・・・

晩酌!

にんにく旨塩キャベツ、ククパで見つけたキャベツ大量消費のレシピ。

これお酒に合う!!

タケノコ厚揚げこんにゃくの煮物
タケノコの土佐煮
冷奴
卵納豆
赤飯

来週4/29オープンのモデルハウスの告知チラシを鳥取三井と光陽台1~4丁目をウエムラさんと分かれてポスティング。

傾斜地の多い団地の為、ずーっと坂道が続きます。

最後は足がパンパンでつりそうに(笑)

でも達成感はありました。

ちなみに今日は全身筋肉痛。

元体育教師の52歳、もう少し頑張らないとね・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

クリックで募金ができます

森田 on 2017/04/23 (日)

こんにちはモリタです。

今朝も晴天、一年で一番過ごし易い時期でしょうか。

玉ねぎがイキイキしています(笑)

昨日はお休みを頂き、次男のサッカーの試合でJ-Green堺へ。

残念ながら予想外の差0-4で敗戦。

相手はスピード、集中力が上でした。

センターバックの次男は大忙し(笑)

でも良くがんばったと思います。

次はリーグ戦と秋の選手権予選、これで彼の高校サッカーは終わります。

仕事一辺倒で子供の頃からほとんど観てあげれなかったので、選手権はお休み取ってでも観に行きたいと思います。

夕方からの堺市のご新築のお引渡式には責任者として当然参加しました。

お施主様に頂いた「とびばこパン」。

お気遣いが嬉しいです。

可愛くて、食べるのが勿体無いですねえ。

あっ糖質制限はゆるーーーくですから。

まあ、ビールは糖質OFFに。

お好み焼き定食やラーメンライスは止めとこうかと・・・いうレベルで(汗)

昨日の晩酌。

長崎産天然のぶりが半額でしたので、先日美味しかったカレー焼きをリピ。

あく抜きした筍はかつおぶしたっぷりの土佐煮に。

いつもの卵納豆と冷奴。

キャベツとほうれん草、シーチキンのサラダ。

お施主様に頂いたお赤飯。

昨晩に半分頂いて後は冷凍保存に。

中々糖質制限への道は難しい。

昨日も焼酎と糖類OFFの酎ハイでした。

糖類OFFは糖質OFFほど効果はないそうです。

まあ、頻繁に行く献血での検査結果は良好。

糖尿や痛風予備軍でもないので、ゆるーくダイエット感覚です。

深刻には全く考えません(笑)

でも食品選びで「成分」をしっかり見るようになりました。

これだけでもプラス??かな・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ

クリックで募金ができます