森田 on 2017/08/08 (火)

こんにちはモリタです。

意外かもしれませんがめったに台風被害の大阪南部の泉州地区。

昨日は台風5号の猛威に圧倒されました。

丁度4時頃、南海難波駅を出発した和歌山市駅行きの特急サザン。

途中で凄い雨風に晒され、途中の泉佐野駅で停止。

車内はパニック状態でした。

特に和歌山に向かう人は「どないして帰ろう・・・」と途方に暮れていました。

丁度その頃、泉南市付近・貝塚市付近では1時間雨量100ミリという猛烈な雨を記録。
大阪管区気象台は7日17時15分/17時30分に「記録的短時間大雨情報」を発表しました。

■記録的短時間大雨情報

・約100mm:貝塚市付近(~7日17:30)、泉南市付近(~7日17:00)

幸い大きな被害は無い模様です。

何とか阪南市の尾崎駅までは各駅停車が動いてくれたので私は助かりました。

JRは止まっていましたが南海電車は約一時間ちょっとで復旧したようで良かったです。

今日は一転して晴れ!

阪南市内で防犯フィルムの工事。

職人さんとても暑そうでした。

まさに台風一過の一日でしたが、お施主様がエアコンを掛けてくれたので助かりました~

移動のラジオで聞きましたが、甲子園はまた集中豪雨があったようですね。

凄い雨が降って試合が中断したとか。

選手も大変だけど、応援団、ブラスバンドは一番辛そう。