森田 on 2017/07/30 (日)

こんにちはモリタです。

今日は阪南市内でお家のお引渡式を行いました。

いよいよ最後のセレモニーです。

お引渡セレモニーにご用意させて頂いた、ホールケーキと花束

最後は皆さんで乾杯。

Y様のご家族の皆様、数々のお心遣い本当にありがとうございました。

テクノのお家でいつまでもお幸せに!

森田 on 2017/07/29 (土)

こんにちはモリタです。

今日は朝から和歌山のお客様を巡回しました。

現在、14時30分メチャクチャ暑い・・・。

気温より蒸し暑さが凄いです。

夏の甲子園への代表校がボチボチ決まってきました。

大阪は今日準決勝。

第二試合は大阪桐蔭VS履正社という春のセンバツの決勝戦のカード。

勿体ない気持ちはしますが、仕方ありませんね。

どちらも頑張って下さい。

森田 on 2017/07/27 (木)

こんにちはモリタです。

昨日の水曜日、介護保険利用の住宅改修工事の立会いで朝一実家へ。

階段に手摺を付ける工事です。

頼まれていた桃を買って行きました。

9時過ぎから工事が始まり・・・

大工さんの手際も良く、わずか2時間ちょっとで完成。

立派な手摺が付きました。

これで2階のリビングへの移動は安心です。

要介護認定の母、介護保険適用で自己負担は5000円ちょっと、本当に助かりますね。

工事中に介護ショップさん、ケアマネさんと市への提出書類のやり取り、それと例の電動カートが10時に納品されました。

今度はメーカー営業の方から、取り扱いや損害保険関係の説明を受けました。

そんなこんなで午前中は慌しく過ぎていきました。

お昼は簡単にチキンラーメンで済ませて、午後から母の病院へ同行です。

病院へは初の電動カートで向かいました。

原付バイクにこの前まで乗っていた母は最大速度の6km/hで走ろうとします。

それを抑えるようになだめながら併走。

調子に乗ってスピードを出しすぎてハンドル操作で少々怖い思いをしました。

これはこれでいい薬になったかも・・。

まだ慣れるまでしばらくは一緒に練習してあげないといけないでしょうね。

腰痛の影響であまり歩くことが出来ず、今まで一人で買い物や病院に行けなかった母ですが、これがあれば少々遠くでも一人で行動できそうです。

病院でリハビリを済ませて一旦帰宅。

帰りの道も見通しが良いところでは、6km/hで走る母。

暑さで汗がしたたり落ちる中、歩きの私はそこそこ距離をあけられました。

実家に着くと車庫入れを済ませ、母は涼しい顔で先に家にいました。

しばらくして今度は歯医者へ。

これは車で移動しました。

朝早くだったので思わず待合室で居眠りをしてしまいました。

定休日の週一しか付き合えませんがこれからもこの生活が続いて行きそうです。