森田 on 2017/05/18 (木)

こんにちはモリタです。

今朝の阪南市は晴天。

関西空港が目の前に見えます。

外構のリニューアル工事はレンガ積み、順調に進んでいます。

お天気がいいと工事が捗ります。

昨日のお休みに成分献血へ行きました。

私が出来るのは血漿のみですが、今月はこれで2回目になります。

「何か自分でもお役に立てるなら」と東日本大震災後から始めた献血も今回で22回目。

400ml献血を行うと年に3回しか行けませんが、成分献血だと身体への負担が少ないので、2週間後には可能になります。

リミットの69歳まで後何回行けるでしょうか。

取りあえず50回を目標に頑張ります。

気軽に出来るボランティア献血。

自分もいい年になるまで参加しなかったのは怖いイメージがあったから。

怖いのは最初だけです。

絶えず血液は不足しています。

可能な人は協力お願いしますね。

夜は心斎橋の居酒屋さんで、以前の職場仲間のOBOG飲み会でした。

12~3年以上ぶりに会った皆さん。

昔話しに花が咲き3時間が短く感じる楽しいひと時でした。

糖質制限を意識してずーっとハイボール、飲み放題なので軽く10杯以上は飲んだかな?

帰りの南海電車は23時難波駅発、最終の特急サザン。

いい気分で目を夢見心地、阪南の尾崎駅に着いた所で目を覚まし飛び降りました。

危うく寝過ごすところでした。

折り返しは無い時間帯なので危なかった~ラッキーかな(笑)