森田 on 2017/05/14 (日)

こんにちはモリタです。

今朝は晴れましたが黄砂&PM2.5の影響でスッキリした空ではないですね。

晴れていても青空とは行きません。

気温は昨日より高めで暑くなりそう。

大阪府、黄砂はやや多め、PM2.5は多めのようです。

昨日の雨は午後から止みました。

夕方の会社前。

夕焼けが黄砂に反射して??幻想的な空でした。

昨日の晩酌。

一昨日作った手羽中、トマトの豆乳クリーム煮をカレーにリメイクしました。

糖質制限で控えていたパスタを久しぶりに。

ガッツリ大盛りではなくてハーフサイズです。

やっぱり麺は美味しいなあ~もうちょっと欲しいところを我慢ガマン。

おからが半分残っていたので、またまたおからハンバーグ。

今度は改良版、人参玉ねぎは炒めずレンチン。

卵とマヨネーズを少し入れてしっとりさせました。

とろけるチーズを上にのせて頂きます。

今回のはしっとりしていて、ソース無しでも美味しかった。

焼酎のソーダ割りで乾杯!!

沢山つくった残りはラップに包んで冷凍しました。

昨日は阪南市内に折り込みチラシを入れました。

今日も引き続き、光陽台のお家の見学会です。