森田 on 2017/05/12 (金)

こんにちはモリタです。

今朝の阪南市、黄砂やや多めPM2.5は多めとの予報。

明日は雨だし、中々洗濯の外干しは気持ちよく出来ませんね。

朝は晴れていましたがお昼前の現在11時30分、段々雲ってきました。

昨日はお隣の泉南市のお客様へ。

以前お店の工事をさせて頂いた方の御宅です。

築40年以上、床がふわふわするので調査してほしいとの依頼でした。

床下に潜り調査して、原因がある程度分かったので今度は大工さんと再訪します。

今日から新たな現場が始まりました。

外構の改修工事です。

解体時は騒音が出るので、近隣住民の方には告知のお手紙を3日前に配りましたがやはり気になります。

何度も現場状況を確認しながらの一日になりそうです。

現場は車で5分の阪南市内なので、その点は助かります。

昨日の晩酌

おからでハンバーグを作りました。

鶏挽肉、人参、玉ねぎをたっぷり入れてなかなか美味しく出来ました。

ただ粉を使っていないのでややパサパサ気味。

次回は卵の量を増やすとかもう一工夫してみよう。

もやしのピリ辛ナムル、茹でスナップえんどう、サラダ、納豆、お膳にはのってませんが、後もう一品。

冷蔵庫で寝かしていた煮小豆のカレー煮を温め直して。

カレー粉多め、カレールー少な目、昨日も糖質控え気味バージョンでした。