森田 on 2017/05/02 (火)

こんにちは3日ぶりのブログ更新となりましたモリタです。

この3日間はお休みを頂いておりました。

今日からはずっと出勤しますので、またよろしくお願いします。

今日の阪南市はとても良いお天気。

朝一現場を巡回しました。

阪南市さつき台の塗装現場は足場解体中。

近くの公園から見える海。

関西空港が目の前にくっきり見えます。

新築現場近くの阪南市舞5丁目からの海。

対岸の明石海峡大橋がはっきり見えます。

この連休から完成見学会を行っている阪南市光陽台からも海がきれいです。

淡路島が良く見えます。

そして最後は、会社近くの阪南市緑ヶ丘から見下ろす海。

今日はこの連休中一番のお天気だと言うので、

各住宅団地から見える海を撮影してみました。

この3日間は家でゆっくりしていました。

しいて言うなら、隣駅まで献血へ。

往復ウォーキングしてしっかり運動出来ました。

~東日本大震災から始めた献血 今回で21回目になりました~

大型連休の献血ルームは大盛況。

人で溢れそう、待ち時間が半端ない。

結局終了するまで2時間チョットかかりました。

これも立派なボランティア。

大阪北摂住民の意識は高いなあと思いました。

防府市から帰省中の長男と仕事の話などを肴に毎日飲んだくれの日々でした。

体つきも大きくなりガッシリしていました。

慣れない集団生活は大変だと思いますが、本人は割りとケロッとしています。

あと2ヶ月の教育隊、無事に卒業できます様に。

昨晩から阪南市に戻り、また自炊生活が始まりました。

遅くなったのでストックの冷凍餃子を焼きました。

ごま鯖の塩焼き

卵納豆

コールスロー

茹でスナップえんどう

スモークチーズ&三角チーズ

焼酎ソーダ割り、生レモン絞り