森田 on 2017/04/17 (月)

こんにちはモリタです。

昨日はお休みを取って、高槻市某公立高校まで。

高校三年生の次男のサッカーの試合を応援してきました。

公式戦、高校春季サッカー大会兼インターハイ大阪予選の2回戦です。

対戦相手の学校は地元高槻の私学で、応援の数もかなり多かった。

それに比べてこちらは自分を入れて3組だけ。

弱小公立高校ですので仕方ないなあ。

2回戦レベルではまだ土のグランド。

試合の方は終始相手チームを圧倒し3-1で勝利しました。

ちなみの次男のポジションはセンターバック。

守備の要として頑張っていました。

次は土曜日、今度は人工芝のグランドJ-Green堺。

またお休みとって応援に駆けつけたいと思います。

その後は見学会の堺に顔を出し、結局会社に戻って事務処理。

昨日の自炊飯のご紹介。

鶏のささみが安かったので購入。

ささみが9本ほど入ってて300円くらいのお買い得品。

さっぱりしたささみ、味付けを少々濃厚にしました。

塩胡椒、片栗粉をまぶしたものをフライパンで焼きます。

両面こんがりと焦げ目がついたら、甘だれと絡ませます。

焼き鳥風のささみ焼き完成。

昨日の晩酌。

とても美味しく頂きました。