阪南市内の阪南市塗装&防水工事

外壁コーキング打ち直します。

10年経った外壁のコーキング。

太陽光、雨、風による劣化で、弾力がなくなりなりひび割れています。

こちらは硬くなったコーキングが目地から外れて落ちてしまっています。

劣化したコーキングを取り除き目地を清掃します。

目地の外側にマスキングテープを貼ります。

コーキングを打つ前にプライマーを塗ります。

これを塗ると安定した接着力が持続します。

耐候性のあるコーキングを打ちます。

余分なコーキングはヘラですき取ります。

この後マスキングテープを外せば完成です。

軒天は防カビ効果の強い日本ペイントのケンエースを塗ります。

今回使用するプレミアム塗料たち。

クールタイトは瓦に塗る仕上げ剤。

夏場の太陽光を遮熱する塗料です。

これは破風板に。

塗料代は少々高くなりますがこちらをオススメさせて頂きました。

これより1/3の価格の塗料を使用する業者もありますが、日持ちが全然違います。

森田 on

こんにちはモリタです。

今日は良いお天気、ちょっと霞んでいますが、中国からのPM2.5も少なめなので今日のは純国産の春霞ですね。

昨日の午前中、貴志川町のお客さんを巡回しました。

途中こんな無人販売を発見。

新鮮なはっさく大小7個入って100円。

食べてみましたが瑞々しくて甘かった。

ホントお買い得!でした。

1週間前から糖質をゆーるーく制限しています。(はっさくはそこそこの糖質ですが)

一昨日の晩御飯

餃子の皮は糖質ですがまあゆるーく。

昨日の晩御飯

この日はバッチリかな

今日のお昼。

ほうれん草、ベーコン、新玉ねぎ、しめじ、にんにく・・パスタは抜きで。

体重がまた減りました。

念願の70kg台まで後少し。

 

飲み、食べながら減量しているので苦は無いかな。

手弁当時代は、ご飯1合近くお昼に食べてましたからね(汗)