こんにちはモリタです。

今朝も雨振りの大阪阪南市。

午後から止んで晴れるかも。

でも月、火は冷たい雨になるそう。

ホント鬱陶しいなあ。。。でもお天道様に文句言っても仕方ない。

ブルーサンデーの理由は雨だけじゃなく、スマホが故障してしまいました。

雨に濡れたって事はありませんが、雨養生や現場に出てたので湿度の影響か??

充電が出来ない、電源を入れると立ち上がりますが過熱しているのでOFFにしろとメッセージが・・・

何かとトラブルの多いお隣の国産のGalaxy。

次はアイフォンに戻るか、国産メーカーにしようと思います。

まずはauショップで修理に出します(涙)

今日は堺市で完成見学会。

昨日の当番に聞くと来場は0人だったそう。

雨、ずーっと降っていましたからね。

今日は現場パトロール、昨晩の雨養生の状況を確認してから堺市へとびます。

土地調査の帰り、満開近い桜に出会いました。

泉南市砂川公園団地の桜。

大昔は桜の名所で遊園地だったところ。

今も沢山の桜が残って見ごたえあります。

昨晩は手羽元とキャベツ、玉ねぎ、うすいえんどうでカレーの煮物。

味付けは和風に。

ヒガシマルのうどんスープとカレー粉、カレールーを少々。

手羽中からいい出汁が出て美味しく出来上がりました。

最近食べすぎなので、糖質制限をゆるやかにしようと思います。

炭水化物、粉もん好きの私には辛い日々になりますがやってみます。

別に糖尿予備軍ではないのですが、SNS仲間やお知り合いの方がされていて調子いいそうなので。

当分ビール、チュウハイは糖質ゼロ、蒸留酒中心に麦焼酎にシフトチェンジします。

あくまでもゆるやかに。

間違ったやり方にならないように少しは勉強します。