森田 on 2017/04/06 (木)

こんにちはモリタです。

今朝は阪南市内で事前準備の工事でした。

明日足場を組みますので、その前にポリカネートの屋根だけ外します。

この隙間から足場のパイプを通します。

屋根を外した午後から雨の予報。

普段濡れない所が濡れちゃいますね。

2Fのバルコニーのテラス屋根も外します。

こちらもポリカ屋根だけ外しました。

上部の壁や破風板を塗るにはバルコニー上部にも足場を組みますので。

それが終わると同じ阪南市舞の新築現場へ。

こちらは雨養生。

スタッフでホワイトシートを使って現場をラッピング。

ブルーシートが一般的ですが、職人さん薄暗くて作業しづらいので少し前から白いシートに替えました。

青い空間は精神衛生上にも良くないですしね。

ホワイトシートでも薄暗さは否めないですが、視覚的には普通でしょ。

気温も20℃超え、蒸し暑さは仕方ないですが。

最後に・・

キングオブラーメンを昨日食しました(笑)

商品名はこちらのお店の名物五目そば。

分厚いチャーシュー2枚、そしてなぜか玉子焼き。

この分厚いチャーシュー、柔らかくてとてもまろやか

中を探ってみると大きな旬の竹の子が。

こちらも柔らかくて美味しかった^^

まだ麺は現れません。

食べ進んで行くとようやく現れました。

黄色い中細ストレート。

厚切り蒲鉾、白菜、もやし、玉ねぎ、人参、きくらげ、そして厚めの豚バラ肉がゴロゴロと・・・。

スープは鶏がらベースの白湯、少々しょっぱめ。

お題は880円とかなり良いお値段ですが満足でした。

最後に自炊メシを勝手にご紹介します。

1日目のカレー。

ほうれん草、玉ねぎ、しめじ、トマトのビーフカレー。

仕上げのバターがワンポイント。

2日目のカレー。

ターメリックバターライス添え、目玉焼きの黄身は割れちゃいましたw